「超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する」連載中

秋イベ終われました

艦これ初のイベント完走でした!!
感想?!もう二度とやりたくねえ!!!ってなりました。

いやしかし、歴代イベントに比べるとかなり簡単な部類らしいので、先人提督さん凄いなあと感心するばかりです。
感心しておきながら、社長提督はもう辛いことはやめて可愛い艦娘たちを眺めるだけにしたいなって思いました。

ちなみにE-2まではイベント開始2日後には終わってて順調だったんですが、
諸々忙しくてE-3取り掛かりがイベント終了1週間前、
E-4に至っては土日で終わらせました…うッ、ラストダンスが本当に辛かったです…

結果E-4だけで 出撃回数20前後・資材消費18k・バケツ消費90個 でした。マジか。

個人的に育成的な問題もあってE4>E2>E3≒E1って難易度でした。
駆逐艦と軽巡、もっと育ててあげようと思います…すまねえ

あと、ドロップはしおいちゃんとか狙ってたんですけど無理でした!
ただE-2ド初っ端のボスSで朝雲ドロップできたのは運が良かったです。

 

かなり失ったので、しばし資材貯めてこうと思います。
総合的に今イベントの武勲艦は神通改二筑摩改二です。

  • URLをコピーしました!
目次